1. ホーム
  2. イベント
  3. 金沢の農家とウフフドーナチュによる、フードロス削減のためのコラボ!

【終了】

金沢の農家とウフフドーナチュによる、フードロス削減のためのコラボ!

タグ>
新発売 / 販売
このイベントに行きたい!:
  • 1人
地震の影響のため、開催予定のイベントが延期・中止となっている場合がございます。

きよし農園の手作り”金沢ゆずピール”をたっぷり生地に練り込んだ「金沢ゆずドーナツ」を期間限定で販売!
使い道のなかった柚子の皮を有効活用するために、きよし農園で生まれたゆずピールを「関わるみんなが無理なく楽しく」をコンセプトにフードロス削減に取り組むウフフドーナチュが手作りのドーナツに活かせれば・・・とこのドーナツが誕生しました♪金沢ゆずドーナツは1個220円(税込)で販売され、ゆずピールを生地の約30%練り込み生地の風味とゆずの香りが両方バランス良く楽しめるドーナツに仕上がっています!
今年はコロナウイルスの流行に、外食や土産物の需要が減少しています。それにより農家が生産した食材が、市場に流れることなく余るなど、多数の”余り食材”が石川県でも発生しています。こうしたことにも目を向けるきっかけになればとの思いを込めています。

イベント情報
開催日時
【イベントは終了いたしました】
2020年11月20日(金)2020年12月25日(金)
終日
※素材の入荷状況により、製造がない場合もございます。
会場 ウフフドーナチュ
住所 金沢市久安2-463 1F
アクセス 金沢工業大学近く
駐車場 7台まで
お問い合わせ先

ウフフドーナチュ

TEL 076-218-4062

メール メールを送る

リンク

イベントを投稿する

主催者様からのご投稿に限らせて頂きます。

このイベントをモバイルでみる

読取機能付きのモバイルなら、右のバーコードから簡単にアクセス!
便利にイベント情報を持ち歩こう!

モバイル版バーコード

周辺のお店・スポット