■現在Twitterでのメンバーログインがご利用できません
Twitterでのメンバーログインをご利用されている方がいらっしゃいましたら、大変お手数ですがメールアドレスとパスワードでのログインをお試しくださいませ。復旧しましたら、改めてお知らせいたします。
みなさまには大変ご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解いただきますようお願い申し上げます。
  1. ホーム
  2. イベント
  3. 特別企画展 美術館は冬から春へと・・・~本陣コレクション所蔵 東山魁夷作品一斉公開~

【開催中】

特別企画展 美術館は冬から春へと・・・~本陣コレクション所蔵 東山魁夷作品一斉公開~

タグ>
アート / カルチャー / 展示会・展覧会
このイベントに行きたい!:
  • -人
新型コロナウイルス感染症の拡大防止のため、開催予定のイベントが延期・中止となっている場合がございます。

春夏秋冬、はっきりとした四季をもつ日本では、それぞれの季節と同様に季節の変わり目の中で、うつろいの美を見出してきました。またそれぞれの季節の美しい自然は、色や形だけでなく、季節によって影響される人々の心の動きとも関連し、さまざまな情感や心の動きと合わせて創作されてきました。
本展では、冬から春という劇的な変化を見せる季節の中で、景色や生き物たちをご覧いただきます。冬、春そしてうつろいの季節を、制作者たちはどのような手法で創造し、情緒や精神を盛り込んでいったのでしょうか。作品から各作家たちが追求した、季節の美と冬から春へのうつろいの表現をみていきます。

イベント情報
開催日時
2021年03月31日(水)2021年06月20日(日)
09:00~17:00
※最終受付 16:30

休館 月曜日(祝日の場合は開館)・祝日の翌日

●関連行事
ギャラリートーク(当館学芸員による解説会)
4月10日(土)・・・終了、5月8日(土)、6月5日(土)
午前11時と午後2時。予約不要。入館料共。
会場 小松市立本陣記念美術館
住所 小松市丸の内公園町19
アクセス JR小松駅より 15分[徒歩]
小松ICより 10分[車]
小松空港より 10分[車]
駐車場 小松市役所or小松年金事務所の駐車場をご利用ください。
料金 一般300円(20名以上の団体250円)、高校生以下無料
*団体での入館については事前にご連絡ください。
障がい者手帳持参者と同行者1人まで入館料免除
こまつミュージアムパス利用可
お問い合わせ先

小松市立本陣記念美術館

TEL 0761-22-3384

リンク
ご注意事項 ※展覧会会期、開館時間など、変更になることがございます。最新の情報はホームページでお知らせします。

イベントを投稿する

主催者様からのご投稿に限らせて頂きます。

このイベントをモバイルでみる

読取機能付きのモバイルなら、右のバーコードから簡単にアクセス!
便利にイベント情報を持ち歩こう!

モバイル版バーコード

周辺のお店・スポット