ユーザーボイス

  • 更新日:2021/02/19
  • 公開日:2021/02/26
  • お気に入り数:0

金沢ラボ!の魅力に迫る!?

サイト開設3周年を記念して、「金沢ラボ!」の魅力についてお寄せいただいたコメントをご紹介します!
今回はこちらの男女4名のユーザーさんに、お答えいただきました!

Q1.貴方にとって金沢ラボ!から得られる役立つ情報は何ですか?

『新着情報は毎日チェックしています。口コミを見てお得な情報やクーポンがあれば必ず使います。エリア別になっているので、出掛ける方向のエリアをチェックして行きます。』

『自分が知らないお店やスポットの情報を、実際に行った人のリアルな言葉で知ることができるのがいいと思います。』

『自分がまだ知らなかったお店の情報(セール情報、魅力的な商品等)や、子育てをする中で子供と休日にお出かけする機会が増え、その際知らなかった公園や児童館の情報が得られていいです。しかも皆さん詳しく口コミを書いてくださるのでとても参考になります。』

『今まで知らなかったお店や、お出かけ先の周辺情報が見れるのでいつも活用させていただいてます。あとランチも迷った時に調べています。』

金沢ラボ!のユーザーさんは、ほとんどが石川県民。なので、地元の方や常連さんしか知らないような耳寄り情報が見つかることも。掲載スポットによってはお得なクーポンがついている場合もあるのでお出かけ前には要チェック!
エリア別検索機能もうまく活用して、効率よく行きたいスポットを巡るのも楽しそうだね♪ 気になるスポットは『お気に入り機能』を使って次回のお出かけ前にチェックするのもオススメです◎

Q2.抽選会で当たって嬉しかった賞品は何ですか?

『本屋さんで使える図書券、ホテルレストランのペアランチ券です!』

『ヴィテン乗馬クラブの乗馬体験コース。初めての乗馬体験と、馬との触合いに感激しました。』

『銭湯などのお風呂の招待券は使い勝手がよくて良かったです。』

『ズイウンのおしゃれなお皿が当たりました!食事の時よく使用しています。』

金沢ラボ!ではクチコミ投稿で参加できる抽選会を定期的に開催しているよ。これまでも県内人気スポットのお食事券やお買物券、能登牛すきやき肉、温泉宿泊券など、豪華な賞品をたくさんプレゼントしてきました!
抽選会の案内はサイト内やメンバーメルマガのほか、公式SNSでも発信しているのでフォローしてくれると嬉しいな♪

Q3.貴方が金沢ラボ!にクチコミ投稿する理由は何ですか?

『自分が行って良かったところを皆さんにも共有して頂きたく、沢山の人に情報を知らせたいからです。』

『日記代わりにも使用しています。投稿することで蓄積されるので見返した時に思い出したりできるので。』

『自分のお出かけした記録がどなたかのお役に立てるのが嬉しいです。またポイントももらえて得した気分です。』

『美味しかったものや感動したスポットを共有できるのが楽しいです。誰かの役に立てれば嬉しいし、ポイントも溜まって一石二鳥!』

日記感覚で、今日食べたもの、見たもの、体験したものを投稿してみよう!具体的な内容や、写真付きの投稿だと他のユーザーさんが次のお出かけの参考にしやすいよ!
ちなみにクチコミ投稿をするとポイントがもらえるシステム。お出かけついでにオススメを紹介すればお小遣い稼ぎもできちゃいます♪

※金沢ラボ!のスローガンは「大好きな石川を見つける!」。悪口やクレームはポイントの対象にならないので注意してね。

Q4.そのほか金沢ラボ!のいいところは何ですか?

『趣味が食べ歩きですが(笑)、家でずっと子育てをしていてそれでも金沢ラボ!を開くとほっと息抜きできる時間になっています。』

『自分が投稿したクチコミに“ぐっときた”をされると嬉しいです。おじさんの何気ない徒然草ですが、共感してくれる人がいるとモチベーションも上がります。』

『占いも必ず毎朝一番に娘とチェックするのが日課となっていて、寝起きに布団の中で娘と見ています。占い結果に娘と一喜一憂しています(笑)』

『クチコミ投稿のほか、アンケート回答でもポイントが貯められます。自分は大阪テーマパークの1Dayパスポートを狙っています!』

魅力的なクチコミは「ぐっときた」ボタンで評価されるよ。クチコミ投稿や「ぐっときた」が増えるとメンバーランクもどんどんアップ!
占いは「本日の運勢」が毎日更新★ 「お告げ」のスポットに行くといいことがあるかも・・・?
不定期配信のアンケートもポイントが貯まるので要チェックです!

皆さん、それぞれの方法で金沢ラボ!を楽しんでね♪

《生年月日を入れるだけ》 当たるかもしれない!?石川ご当地占い▶ https:/www.kanazawalabo.net/uranai/

おすすめトピック一覧へ戻る