vol.6

【金沢】秋の紅葉・グルメ三昧!彼に女子力をアピールするデートコース


公開日:2018年11月16日

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

紅葉が景色を彩る秋は、お出かけデートが楽しい時期です。また、「食欲の秋」にはおいしいものもお腹いっぱい食べて秋を満喫したいですね!

今回は、彼と秋のデートをめいっぱい楽しめちゃうおすすめスポットをご紹介します♪

1. お出かけ前の準備

  1. 気温差に対応できる服装で快適なデートを
    • 秋は日中と夕方で気温差が激しくなりがち。羽織物で体温調節がしやすくなるような服装がGood!また、雰囲気たっぷりの大人デートで行きたいのでカジュアルすぎる服装は避けましょう。
  2. あったかいお茶入りの水筒で女子力アピール♪
    • 紅葉の中を散策しつつも、寒い風が吹いてきて体が冷えてきちゃった・・・。そんな時にあったかいお茶があるとデートも安心&彼からの好感度もUPするはず♪
  3. カメラの準備はバッチリにしよう
    • 折角の二人の思い出、カメラの充電や準備はバッチリにしてシャッターチャンスは逃がさないように!
  4. 雨具
    • 天候が変わりやすい秋空は、傘などの雨具は必需品です!
  5. ハンカチ、ティッシュ、カイロ
    • ハンカチ、ティッシュのお出かけアイテムはもちろんですが、これからの時期はカイロも持っておくと◎。さらに、彼の分も忍ばせておき、必要な時サッと差し出せばデキる彼女アピールはばっちり!

2. 「レストラン マレ・ドール」で季節を感じるランチ

秋の楽しみは、やっぱりおいしいものを食べることですよね!「レストラン マレ・ドール」ではシェフこだわりの厳選素材を使用し、季節感を大切にして作り上げられた絶品のフレンチを頂くことができます。

週替わりのランチメニューは、メインを魚料理か肉料理でチョイス可能。セットのサラダバーは、野菜ソムリエ選りすぐりの新鮮なお野菜がたっぷりです。地元食材を使った、石川の旬の味覚を存分に味わえますよ♪

レストラン マレ・ドール

レストラン マレ・ドール

3. 特別感をプラス!「きものレンタルwargo金沢香林坊店」の着付けで着物デート

紅葉を散策するデートも、着物姿による演出でさらに素敵な思い出に♪

きものレンタルwargo金沢香林坊店では着物のレンタル&着付けがお手頃な価格で体験出来ちゃいます。

当日は手ぶらでOK!着付け&小物のフルセット提供で初めての利用も安心です。(寒さが心配な場合は首元が広めの薄手Tシャツを持っていくと、上から着付けして貰えます。)

二人揃って着物のお出かけデートは、気分もワクワクしますし憧れちゃいますね♡

きものレンタルwargo金沢香林坊店

※当日返却の場合は、最終返却時間にお気を付けください。オプションにて翌日返却(1,000円[税別])も可能です。

きものレンタルwargo金沢香林坊店

4. 美しい庭園風景を紅葉が彩る「特別名勝 兼六園」

金沢の紅葉デートにおすすめなのは、石川県を代表する名所「特別名勝 兼六園」です。

四季によってさまざまな顔を見せてくれるのが魅力の兼六園ですが、秋の風景もまた格別。風情あふれる庭園の景色を、紅葉が鮮やかに彩り見ごたえは抜群です。夜は園内がライトアップされ、幻想的な雰囲気に。(実施日についてはお問い合わせ下さい。)

また、11月からは樹木に雪吊りが施され、四季の移り変わりの雰囲気を感じられます。

兼六園

特別名勝 兼六園

5. 食とアートが融合した空間で食欲&芸術の秋を堪能♪「Fusion 21」

金沢21世紀美術館そばの「Fusion 21」では、「食」と「アート」が融合したおしゃれなランチとディナーが楽しめます。「美術館で第2の感動」をコンセプトに、加賀野菜をはじめ地元食材をふんだんに取り入れたメニューは、味はもちろん美しさにも大満足!

アートを感じさせるガラス張りの開放的な店内と、絵画のような美しいお料理の組み合わせはデートの締めに花を添えてくれるでしょう・・・♪

Fusion 21

※ディナーには事前予約が必要です。

Fusion21

6. 秋を楽しみつくす!盛りだくさんな金沢デート

紅葉にグルメ、アートまであってなんだか盛りだくさんデートプランですが(笑)どこもオススメしたいスポットばかり!シャッターチャンスも満載なので、彼との素敵な思い出が残せること間違いなしです。

また、金沢ラボ!ではフォトジェニックコンテストを開催中!

クチコミとともに石川県のお店の素敵なお写真を応募いただき、当選すると最大3万円のJCBギフトカードがGETできるチャンスです!!詳細はこちらからチェックしてみて下さいね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ライター:しゅごしん

難しいと噂の金沢検定。問題集を読み始めましたが、道のりは遠そう。。。